NewEntry

Category

Archives

Profile

Comment

Link

Time


Log in
qrcode




2013.11.08 Friday / - / -



畝あげ&苗植え@笹芋プロジェクト

JUGEMテーマ:畑・ガーデニング


  朝一で お芋ちゃんの苗を買い いざ笹芋畑へ

まずは草刈りをし もう一度土を耕し 畝を上げ 苗を植えましたぁ!(^^)!

暑い中 みんな一生懸命です! 昨年の経験を生かし 今年は作業も順調に進みまたぁ

 

息子のクワを持つ手も慣れてきたようでで 今年はしっかり戦力になり頼もしい限り!(^^)!

息子が作った畝に ワタシも苗を植えていきましたぁ〜 

  

すっかり 植え終わった畑は 去年より何だか立派(*^^)v

イノシシよけのネットも張り あとは美味しいお芋ちゃんが出来るのを待つばかり!



  

みんな 農作業が板に付いてきたカナ!? 土いじるの楽しい(*^_^*)


2013.06.08 Saturday 22:54 / comments(0) / * HAPPY な畑



今日のi-mag



「お腹すいたぁ〜〜」と お店に入ると…

ワタシの好みな感じに お腹を満たす美味しい料理が出てきます!

先日は から揚げを サラダプレートにしてくれましたぁ(*^_^*)

 

今日は 「ハンバーグあるよっ」て…  美味しいパンと一緒にいただきましたぁ

ハンバーグはもちろん 揚げポテトがメチャ旨くて 最高!!でしたぁ(#^.^#)

 


2013.06.07 Friday 21:53 / comments(0) / * HAPPY なsweets&food



やっちゃったぁ〜

JUGEMテーマ:今日の*おいしい*
JUGEMテーマ:着物 きもの


Emちゃんと一緒に 川崎の着物の展示会へ行ってきましたぁ

色々な加盟店さんが集まっていて たくさんの着物がみれて とっても楽しい!

けどね… 見ると欲しくなっちゃうのよねぇ〜(-_-;)

何点かお気に入りを見つけて… あとはお財布と相談

甘いモノと お酒を少しいただいて 頭を冷やして… って 

お酒飲んでたら冷静に考えられないかぁ!?

 

唐草模様が粋な グレーの夏の江戸小紋に 通年使える帯と 夏小物を合わせて…

悩んで 考えて… 結局 買ってしましましたぁ(ー_ー)!!

   仕立て上がりは 7月20日 待ち遠しぃ〜

Emちゃんも 紋紗の襦袢と 夏の大島 それに一目ぼれした夏帯を合わせて購入…

帰ってきて 大きな買い物しちゃったねっと チト反省しつつも

甘いモノいただいて 現実逃避(-_-;) あぁ〜 頑張って稼がなきゃ!!&着なきゃ!!

 

2013.06.06 Thursday 23:49 / comments(0) / * HAPPY な着物



サプライズ

JUGEMテーマ:Happy Birthday !


いつもお世話になっている Htさんの 誕生日を サプライズでお祝いしましたぁ

Kdクンが用意してくれた クラッカーで出迎えし 可愛い薬玉を割ってもらいました

キャンジュールで頼んだケーキは 可愛くてメチャ旨!(^^)!

  

育ちゃんのアトリエで作ったランプを気に入って下さってたので・・・

Htさん用に 派手目の色合いで新しく作ったランプをプレゼントさせていただきましたぁ

とっても喜んでいてだけて 良かったぁ〜(*^_^*)


2013.06.05 Wednesday 23:49 / comments(0) / * HAPPY なコト



夏だぁ〜

JUGEMテーマ:今日のおやつ
JUGEMテーマ:アイス


コンビニで スイカバー発見!! コレ食べると夏を感じる(#^.^#)

  でも夜アイスって太るよねぇ(^^;

2013.06.03 Monday 21:04 / comments(0) / * HAPPY なsweets&food



<< 2/189 >>

Material:shape Template: Favorite
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.