NewEntry

Category

Archives

Profile

Comment

Link

Time


Log in
qrcode




2013.11.08 Friday / - / -



1月のくらしマルシェ

JUGEMテーマ:パステルアート
JUGEMテーマ:アートワークショップ

今月のくらしマルシェでは 親子教室として パステルDEタンブラー作り をしましたぁ


飛び入りで参加してくださった 男の子は 宇宙のイメージで 

火星人(!?)を上手に描いてくれましたぁ

      

3歳の女の子は とっても優しいピンクをメインに

スタンプや マスキングテープを組み合わせて 素敵な仕上がりになりましたぁ

     

こちらの3歳くらいの女の子は チョッと渋めな色合い

マスキングテープを大胆に使い 個性的な作品になりましたぁ

     

おばあちゃまと参加してくださった女の子は ママへのプレゼントにと

ママの好きな色や 柄 メッセージのスタンプなど使って 明るい感じになりましたぁ

     

ハサミやカッターなど 難しいトコロは お母さんに手伝っていただきながら

自分の好きな色とスタンプなどを使って 思い思いのオリジナルタンブラーが完成!!



そして…

大人も本気モードで参加していただきましたぁ(^^ゞ

今月より 作品の販売をしている ともっちさんのお友達で

パステルインストラクターのSちゃん さすがです!!

とっても繊細で 乙女な感じになりましたぁ(写真撮り忘れてましたぁ(涙))

    


Sちゃんのお友達は スタンプを上手にいかして 爽やかで可愛い感じになりましたぁ

     

ともっちさんは カラフルで明るく トレードマーク(!?)の黒猫ちゃんが とってもキュート

     

そして みほさんは メルヘンな感じで キノコにはスタンプを合わせてます

     

もぉ〜 みんなの作品のクオリティーの高さに 圧巻です(>_<)

ワタシの教えることなんて… 無いですね(汗)

でも みなさん楽しんで下さって良かったです ありがとうございましたぁ

2013.01.20 Sunday 17:30 / comments(0) / * HAPPY なパステルアート



初 仕事

JUGEMテーマ:パステルアート


Mnちゃん と Emちゃん のパステル和アート講座でしたぁ

気づけば前回の講座から… 半年もたってましたぁ(^_^;)

久しぶりでしたが 楽しくワイワイ

女子が集まると話が盛り上がっちゃって止まらない(笑)

でも 短時間で難しい課題の 『怒り』『悲しみ』『幸不幸』を描きましたぁ



見本が無いので 皆んな戸惑ってました

Mnちゃんは… 特に 幸不幸に苦戦(>_<)

Emちゃんは… 集中力無しで(^_^;) チョット手抜き??

でも

皆んな感情を上手に表現して 素敵な作品になったと思います


2013.01.05 Saturday 17:50 / comments(0) / * HAPPY なパステルアート



11月のパステル教室

JUGEMテーマ:パステルアート


今月は お月見の時にも参加いただいた Stさん親子と Hkちゃんの3名が参加してくれました

2度目なので… 基本の「円」 をアレンジして 来年の干支 「巳」の白蛇と

クリスマスツリーの2枚を描いていただきましたぁ(*^_^*)

こちらは Stさん親子の作品

お母さん(左)は とってもかわいらしい感じに仕上がりましたぁ

娘さんは(右)は カッターに苦戦しながらも こだわりの蛇とツリーが完成!!

  
 

Hkちゃん(左)は 絵がとっても好きで 丁寧に細かいところまで

バランスを考えながら 何度も調整して カラフルで可愛い作品を描いてくれましたぁ

 

皆さん お家でもパステルをたのしんで描いて下さっているようで 

パステルアートの輪が広がって とっても嬉しいです(*^_^*)


2012.11.25 Sunday 22:30 / comments(0) / * HAPPY なパステルアート



年賀状用に…

JUGEMテーマ:パステルアート

来年は… 巳年

早めに年賀状用のパステル画を描こうと思って 道具は出したものの…

中々 気分がのらずに 気に入った作品が描けずにいましたが

ぽかぽか陽気の中 本日完成しましたぁ!!

スタンプ&レースアートとコラージュもプラスして 良い感じになりました

年賀状用に加工して 皆さんにお送りする予定なので(^^ゞ

一部だけ載せますね

 

どうかなぁ??

2012.11.04 Sunday 16:33 / comments(0) / * HAPPY なパステルアート



秋のパステル教室

JUGEMテーマ:パステルアート


今月のパステル教室は… お月見

今回は Hkちゃん Fkちゃん のご姉妹と Esちゃん Esママ の親子

そしてImちゃんの5名で ワイワイとパステルを楽しみましたあ(*^_^*)
初めの 円 は 思い思いの色で…

Imちゃん以外は パステル初挑戦!! でしたが みんなとっても上手(*^^)v

とっても優しい 円 になりましたぁ

  
 上段左から Fkちゃん Hkちゃん Imちゃん
 下段左から Esママ Esちゃん ワタシ の作品です

そして 2枚目は お月見

ウサギの部分は カッターが苦手なお子様には大変そうだったので

チョッとお手伝いさせていただきましたが…

それ以外は ちゃんと集中して 最後までしっかり描きあげて 偉かったなぁ〜

Hkちゃんは 月の中に 餅つきをしているウサギを入れました

 
 上段左から Fkちゃん Hkちゃん Imちゃん
 下段左から Esママ Esちゃん ワタシの作品です 

来月のパステル教室は… 10月23日(火) 13:00〜

テーマは ハロウィン です (*^_^*)
 
                        
 

2012.09.16 Sunday 22:48 / comments(0) / * HAPPY なパステルアート



1/11 >>

Material:shape Template: Favorite
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.